スポンサードリンク

Top >   みんなのこえ2(ひよっこメイク メイクのたまごより) >  みんなのこえNo64~年から社会人になるにあたって、身だしなみとして始めようと

スポンサードリンク                    スポンサードリンク

みんなのこえNo64~年から社会人になるにあたって、身だしなみとして始めようと

メイクのたまごへのコメントありがとうございます。
これからメイクを始める方や、もう一度見直してみたい方
メイクがもっとうまくなりたい気持ちは一緒。

そんな気持ちを共有してくださいね。
これからもひよっこメイクが応援します。

いただいたアンケートはこちら

・ひよっこメイクに訪れたきっかけは?
・最近気になるコスメなどなど

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

たまたま メイク で検索していたら当たりました。
・ 買い換えるのはハダに会わない時。困るのはファンデーションの色がシールと違う事。
・ ハダに合う、持ちがいい、使いやすい、安い。全部同じくらい大事です。


就職活動のために必要になると聞いて、そろそろ準備を始めるべきだと思い、ネットサーフィンをしていてこちらのサイトにたどり着きました。
コスメのこととかまったくわかりません。・ ???


今年で20歳になったというのに、肌が敏感肌ということもあり、未だにメイク経験ゼロな私です・・。学校の友達は、高校の時からやってたりして、ずっと疎外感感じてたんです。友達からは、「化粧しなくても十分キレイだよ」と言われるんですが、やっぱり女としてアイメイクぐらいは知っておかないとかな・・・と、最近思い始めたんです。しかも、ついこの間バイト先で、「化粧ぐらいするのがマナーでしょ」と怒られたんです。そんなこともあって、20歳になったし、これを機に、やってみようかな、と。・ 敏感肌でも使えるものは、一番肌に負担の少ないものは・・・と考えながら探しているんですが、どれを選べばいいのかわからず困っています(泣)。・ 自分の肌と相性が合うかどうか、です。


ミニレッスンの動画を見せてもらいました〜♪スポンジにのせる(とる)ファンデーションの量がわからず、つい厚塗りに…。教えていただいたポイントを頭に入れ、自分の量をつかみたいと思いました。


大学に入学を機に。・ コスメを買い替えるきっかけは何ですか?>今使っているものがなくなったら。買うときに困ってしまうことは何ですか?>機能、値段が同じようなものが複数あるとき(どれにするか悩みます)。・ 自分にあうかどうか。


メイクが上手くなりたいと思ったので・ 中身がなくなったら。あまり変え変えないので困らない・ 値段


もともと目がはっきりしているので、アイメイクをすると、余計にきつい印象になってしまい、どんな風にメイクすればいいか参考にしたくて。・ 雑誌、テレビのコマーシャル。・ 自分で簡単にメイクできること。


メイクのやり方を検索して。・ なくなったら…・ 肌にあっているか。


ちゃんと基礎を身につけたかったから。・ 気になる商品が出た時など。・ 自分に合うかどうか。


就活のためです・ なにから揃えればいいのかすらわかりませんっ・ 崩れにくさ


恋をして、綺麗になりたいと思ったから。メイクで検索したらこのサイトがでてきたので。・ 種類が多すぎでどれを選べば良いのかわからない。・ 使い心地と値段


大学生になって回りがメイクしているので、見様見真似でメイクするようになりました。自己流でメイクに自信がないのでいろいろ調べていてメルマガに出会ったのがきっかけです。・ なくなった時や、気分的に違う色や種類を使ってみたくなったとき。どういうものが自分にあうかわからないので迷ってしまいます。・ 値段と自分がその商品を気に入るかどうか。


失恋をしました・・・。今まで全然メイクもしたことなかったのですが、綺麗になって新しい自分を見つけたいと思いました。・ 新しいコスメが出て、それを試してみてよかったら買い換えたいと思います。買うときに困ってしまうことは、今まで使っていたコスメをどう処理するかです・・・・ 自分の肌に合うか、自分に似合うかです。


高校卒業して東京に春から行くので、メイクをそれまでに覚えたいです・ まだ持ってません・ 値段


私の目は奥二重です。なので、シャドウをのせてもまぶたで隠れてしまい、うまくアイメイクができないのでひよっこさんのHPに来ました。・ 買うときに困ってしまうことは、その色が自分にあっているかどうかです。・ 自分に似合うかどうかです。


以前から知っていて、昔はお世話になりました。復習したい所があり、見ようと思ったらパス制になっていてびっくりしました。・ 無くなった時や肌に合わなかった時、ほかに興味のあるものが出たときです。困ってしまうのは近所に扱いがない事ですね。・ 発ガン成分が入っていないか、気になる成分が入っていないかと手ごろな値段か?ですね。


メイクが上手になりたい、今までのメイクを変えたいという気持ちから。・ 新製品や、友達の評判、雑誌から情報を得ています。・ 使いやすさ。


私は今年で高校一年生になったのですが、みんなもうメイクをし始めていて私もデビューしたくなっちゃいました!でも、まったく何を買っていいのかもわからずにはじめるのは恐いなと思っていた所にこのHPにたどり着きました♪・ 種類がいっぱいありすぎてどれを買ったらいいのかわからなくって困ってしまいます…↓↓・ やっぱり学生なのでお金がないです…なのでやっぱり値段を気にしちゃいますね


今年から社会人になるにあたって、身だしなみとして始めようと思ったのがきっかけでした。友人から色々アドバイスをもらううちに、自分でももっと上手くなりたい!!と思うようになりました。このサイト様に訪れたきっかけは、好きな人に振りむいてもらうために、自分をもっと磨いていきたいなあ、と思ってたどり着きました^^・ 友人から「これがいいよ」とすすめられて買ってみたり、店頭の宣伝文句や表示で、自分が求めている効果がありそうだと買ってしまいます。困ってしまうことは、自分に似合う色などがよくわからないので、何時も迷ってしまいます><・ 値段もですが、一番は効果です。「こうなりたい」と思い浮かべているものに近づけるような、これは定番だと思えるようなものに出会いたいです。


yahooの知恵袋をみて・ ・

スポンサードリンク

メイク初心者基本基礎講座

関連エントリー

みんなのこえNo100~本当に基礎もなにも分からないし、化粧道具って何を買ったらいいのかも分りません。
みんなのこえNo99~KATEのCMの中島美嘉とかすっごく憧れます…。
みんなのこえNo98~マジョマジョ・KATE・KOSE使ってますね。あと、グロス類はDiorです☆☆
みんなのこえNo97~塗る順番、塗り方を変えるだけでこんなにキレイに仕上がるんだなとビックリしました!!
みんなのこえNo96~今更なのですがイロハのイから教えていただきたいと思ってます
みんなのこえNo95~ちふれをよく使ってます*
みんなのこえNo94~私は今のところヒロインメイクのKiss Meを使っています。ロング&カールマスカラは私的には結構お気に入りです♪
みんなのこえNo93~学生にもお手頃な、レビュー/マジョリカマジョルカ/kissなどの姫系コスメを愛好してます。
みんなのこえNo92~デジャヴュのマスカラはオススメです!どこまでも睫毛が伸びて行きますよ。
みんなのこえNo91~シャネルのアイシャドーを購入、ほんとに色&質感がきれい
みんなのこえNo90~MACの商品を上手になれば買いたいです。今はKATE、マジョリカマジョルカを使っています。
みんなのこえNo89~姫系になりたいですッ
みんなのこえNo88~ファンデーションもマスカラもほとんどDHCです。でもクレンジングは何故か激しいアレルギーが・・・。
みんなのこえNo87~マジョリカマジョルカのマスカラを買いました!
みんなのこえNo86~目を大きくしたい!!・ マスカラの下地を買いました。
みんなのこえNo85~メイベリンのアンストッパーブルのアイライナーです。
みんなのこえNo84~ペンシルアイライナーがにじみやすくて困っています。
みんなのこえNo83~化粧惑星のマスカラはダマになりにくくて使いやすいですw
みんなのこえNo82~四十代に向かって、アンチエイジングのコスメが気になっています。
みんなのこえNo81~眉カットをもう少し練習して、綺麗なアイブロウをマスターします(^-^)
みんなのこえNo80~最近は「Lavshuca」に注目してます(*★`v`艸)
みんなのこえNo79~自己流のメイクでやっていますが、やっぱり、もっと上手になりたいなぁ~
みんなのこえNo78~マジョリカマジョルカの化粧品は、ケースも可愛いし愛用してます☆
みんなのこえNo77~基本がわかっていないので、眉毛を抜きすぎてしまったり。
みんなのこえNo76~肌が弱いので肌にやさしいコスメに興味があります。
みんなのこえNo75~コスメはKATEに興味があります
みんなのこえNo74~まつげをカールさせても一重のせいで台無しになってしまうのでロングマスカラにはまっています
みんなのこえNo73~一重なので、目をパッチリと見せたいと思ってますが
みんなのこえNo72~にじまないアイライナーってないんですか??
みんなのこえNo71~私は今マジョマジョ一筋で、マスカラは15倍も伸びるのがあるし
みんなのこえNo70~ボビーブラウンのアイライナー。使いやすく、落ちない!お気に入りです。
みんなのこえNo69~マジョリカマジョルカのコスメは可愛いし、使いやすくて気にいってます^^
みんなのこえNo68~一重なので、アイメイクが気になって検索しました
みんなのこえNo67~困る事は、値段…笑・ クチコミでどう評価されているか
みんなのこえNo66~色とかブランドとかまずは100均のものから試してみようと思いますが
みんなのこえNo65~自己流メイクを抜け出したいので。
みんなのこえNo64~年から社会人になるにあたって、身だしなみとして始めようと
みんなのこえNo63~困ることの一番は、肌が弱い&ニキビができていることがあるので
みんなのこえNo62~来年からぼちぼち就職活動なのにメイクをほとんどしたことがなくて
みんなのこえNo61~アイシャドウならパステル系・ビタミン系のカラーに憧れますが、奥二重のせいか、結局辿り着くのは茶系
みんなのこえNo60~メイクがくずれやすいので、くずれない方法を探していたら、ここのサイトにたどりつきました!!
みんなのこえNo59~大学生になったのに、自分がまったくお化粧の仕方に知らないということに気がついて
みんなのこえNo58~アイラインの引き方を学びたいと思ったため・
みんなのこえNo57~四十代に向かって、アンチエイジングのコスメが気になっています。
みんなのこえNo56~新商品を見て気に入ったら買ってしまいます^^;
みんなのこえNo55~パルガントンのパウダー。流行ってます。
みんなのこえNo54~周りからくっきり二重で必要最低限の化粧しかしないのはもったいない!と言われ
みんなのこえNo53~目が一重でちっちゃいのでそれをカバーしたメイクがしたいです♪
みんなのこえNo52~似合うメイクとか!・・・ナチュラルメイクの方が好きなんですけど
みんなのこえNo51~メイクはほとんどしたことがないのですが、就活のために腕を磨きたいと思ってます!


スポンサードリンク